今回は浅草橋の「加賀屋」さんのご紹介・レビューです!
浅草橋の西口は居酒屋激戦区ですが、その中でも加賀屋さんはダントツのクオリティと安定感で地域を支えています。
個人的には加賀屋さんは店舗が大きいイメージがありますが、浅草橋店さんはそこまで大箱ではなく店内に入った瞬間に癒されるような一体感があります。
加賀屋 浅草橋店には複数人でいくこともあれば、1人で行くこともあります。
不思議と1人でいっても孤独を感じることもなく、地元のみなさんで盛り上がっている空間の中に自分が溶け込んで、仕事終わりに自分を慰労することができます。
カウンター席は、男性1人客も多いですが、女性1人でも全然平気なのでおすすめです。
加賀屋浅草橋店のホール担当さんは気配・ホスピタリティが素晴らしく、明るい雰囲気でお酒と料理を一層引き立ててくれます。
いつも2名の女性と男性1名でホールを担当しているのですが、「すみませ〜ん」の注文の声にすぐに反応してくれ、どんなに忙しくても、余裕のある店内回し、そしてスピーディーな提供。
1人で行くと店員さんに声をかけづらいなんてことあると思うのですが、このお店は絶対に聞き漏らしがなく、とても安心して注文ができるのです。
1人で行っているからこそ、それに応じた心地よい空間を満喫できるのです。
席がいっぱいそうで入れないかな〜という時も、店員さんが常連のお客様に「ちょっと席をつめてもらえますか?」等の調整をしてくれることもありました。
お店のお客様もお互い様と言わんばかりに、さっと席を譲りあるという感じで、日頃のお店の皆さんと、常連さんの関係性が伺えます。
料理はどれも美味しく、提供も早いのでメニューを見ているだけで心が弾みます!
メニューの種類はたくさんあって、目移りしてしまうのですが、なんと言ってもおすすめは「煮込鍋」です。店外にも「煮込」赤提灯と立て看板があります!
だんだん暑くなるこの時期ですが、それでも「煮込鍋」は食べたい!濃厚でコクのある汁がなんともいえない、本当に癖になります。
また、居酒屋といえば、揚げ物も食べたくなるのですが、「魚料理」が美味しいのです。
サバの文化干し、コマイ、はたはた等の焼き物はホクホクとしており、冷たい日本酒やお茶割り、サワーと良く合うのです。
他は、もつ焼きが美味しいのです。特にシロが人気なのか、毎回売り切れで、タイミング良くないとなかなか味わえませんw
飲み物はリーズナブルで、特にサワー系が440円で、安い・・!
サワーはコップに焼酎と氷、そして瓶に入った割りものが提供されるのです。 瓶が愛らしいのもあるのですが味も良いのです。あー、加賀屋に来たな。。。と癒される瞬間です。 種類はお茶系含めて10種類以上。ホッピーもあり毎回目移りしてしまいます。
いつもたくさん飲みすぎてしまい、帰るころには出来上がってしまうことが多いですw
加賀屋さんのほっとするような雰囲気ってとっても不思議なのです。。。
いつもは言えない心のうちをぽろっと話せてしまうような空間を提供してくれます。
そんな浅草橋加賀屋さんは基本的に予約不可、飛び込みで入る感じになります。
特に金曜日・土曜日の18:00〜21:00は 第一陣の混み具合で入れないこともあります。
少しでも隙間があれば・・席を調整してくれることもあります。
まずはぜひお店に足を運んでみてください!
【食べ歩き&グルメマガジン:by COOK SWITCH】
只今動画コンテンツ準備中となります