今回は前から気になっていたの『炭火焼鶏 ことり』さんに初めて行ったのでご紹介・レビューです!
私は、一度気に入ったお店は何度も、何度もリピートしてしまうのですが、今回は新規開拓と心にきめていました。
いつも新規開拓する際にチェックするのは、お気に入りのお店のインスタのフォローです。
今回のことりさんは、私がよく行くお店のフォローが何件か入っていました。ということは・・・素敵なお店では?!と思い気になり出したのがきっかけでした。
今回ようやく行くチャンスが巡ってきて、初訪問となりました!
ネット予約が可能だったことはチェックをいれてたのですが、 思い立った当日の予約サイトの状況が「TEL」となっていたので電話で確認となりました。
私は特に初めてのお店への電話は緊張するのです・・・電話をしてみるとお店の第一声は明るい、感じのいい女性の声!期待が高まります!
当日だったこともあり「カウンター席でもいいですか?」という配慮もして頂き、カウンター席大好きな私はもちろんOK!
「ことり」って、由来は深く考えてはいなかったのですが、店内に入ると「小鳥」の置物がたくさん置いてあり、そういうことなのか!?ということに勝手にガッテン。
早速1杯目はビール!神泡(超)達人店の如く細かい泡と液体の配分も素晴らしく、ちょうどの冷え加減で美味しい!
そして2杯目以降・・飲み物メニューが充実しているので、楽しく迷いました。
日本酒は、全国津々浦々で、見たことない銘柄も多かったです。
ワインも好きな品種の銘柄があり相当迷いました。
今回は日本酒を中心に頼もうということで、残念ながらワインは注文はしませんでしたが、次はこのワインと焼き鳥を合わせたい!ということで、次回の楽しみができましたw
食事ですが、最初に頼んだ、いぶりがっこチーズ・・断面とお皿の感じが可愛くないですか?!
ビールの次は日本酒を頼みました。黄色いラベルがほっこりとしてこれも可愛いです。なんだか全般的に可愛いものが多い気がします。
一緒に頼んだ、まぐろの酒盗も、日本酒に合う!
そして、私の好物のもつ煮も頼みました
塩を基調とした、さっぱりとした味付け!モツも丁寧に煮込まれており、お肉もホロホロで、あっという間に汁まで全部飲み干しちゃいましたw
アクセントとして谷中生姜も注文!暑くなってきた季節によく合います。
メインの串焼きですが、ここは1本ずつ注文が可能です。
ささみ焼き、ハツ、やげん軟骨、砂肝を注文しました。
続けて赤星も追加注文です。
さらに日本酒を頼んだら面白いラベルでしたので記念に撮影。黒猫ギャルです!
焼き鳥の1本1本が丁寧に焼かれている印象があり、とてもおいしかったです。
今回、初めての訪問でしたが浅草橋にお気に入りのお店が追加されました!
私の印象ですが、それぞれ出てくる食事やお皿、全体の雰囲気が柔らかく可愛く感じました。
清潔で家庭的でなんだかホッとする雰囲気もありで、今度両親を連れてきたいな〜と思ってしまいました。
ぜひ、皆さんも「炭火焼鶏 ことり」、ご賞味ください!
【食べ歩き&グルメマガジン:by COOK SWITCH】
只今動画コンテンツ準備中となります