今回は打ち合わせを口実として定期的に訪問する『ホルモンみなみ』さんの本店でのレビューとなります!
過去記事(ホルモンみなみ01)とメニュー被ってしまう部分がありますが、次回は一新して注文したいと思いますw
「ホルモンみなみ」さんは本店・はなれ・裏はなれと3店舗存在しますが、最近は感覚的に本店4割、はなれ2割、裏はなれ4割位の割合で訪れています。
どの店舗かは電話予約時に店員さんが割り振ってくれるので基本的にはこちらでは選択ができないのですが、一人の場合はカウンターが存在する「はなれ」になる確率が高いかと思われます。
最近は裏はなれに訪れることが多いのですが本日は本店へ!本店は壁にメニューが色々貼られていて便利なのです。
特に部位の説明や写真入りのメニューなどは便利で、メニューを見ていて「ん??このホルモンはどこの部位だっけ??」と毎回疑問の思うのですが、そんな時はこの張り紙が大変助けになるのです。
店員さんに説明をしてもらったこともあるのですが、酔っていたりで忘れてしまうのです、、、すみません
上記は手作り感がほっこりとあったかい壁メニュー!
私は冷酒が大好きなので是非メニューに加えていただけたら嬉しいなー。キンキンに冷えた冷酒とホルモン!
一杯目は一応形式的には迷うのですが、、ほぼ80%くらいでビールになります。15%はホッピーで残り5%はハイボールでしょうか。
お肉が焼けるまでの時間も大事なのです。徐々に上がってきているテンションを「もやしナムル」がさらに掻き立てます。
今回初めてのメニュー「おつまみ春菊」を注文してみました。これが美味しくて大正解でした。春菊の柔らかい葉の部分を中心の使用され、いわゆる春菊のエグ味はなく、ごま油のドレッシングと本当に合っているんです。
次回も頼もうと心に決めました!
はい、到着いたました!定番の厚切り上タン
これはかなりの確率で注文する品です。かなり厚みがあるので焼くのにある程度コツがいるのですが、お酒を飲みながら焼いている時間がたまらなく好きなのです。
左下に見えるのは「薬味ネギ」となり、セットで頼むと定番の美味しさが口いっぱいに広がります。
私はホルモン・焼肉はよく火を通すタイプなので、結構時間をかけて焼き上げます。この画像は油で火が出ていますねー
ホッピーが到着しました。「ホ」印のグラスが良い味だしています。ホッピーセットでは追加でカナを2杯(合計3杯)が良い塩梅です。
本名のホルモン10種盛りも到着!!今回は味噌味です。
お皿が長くてテーブルからはみ出していますね。
部位は
■レバー
■マルチョウ
■ハツ
■ホルモン
■サザエ
■カシラ
■上ギャラ
■牛スジ
■ドーナツ
■アミレバー
となっていました。
さあ、どんどん焼いていきましょう!まずはレバーです。
ホッピーとレバーの素敵なマリアージュ
10種類もあるので、毎回違う味が楽しめてお酒と共に次々と網の上から口に運ばれていきます。
ホルモンみなみ本店は駅から江戸通りを渡り、柳橋エリアに入ったら蔵前方面に進むとすぐ見つかるかと思います!
今回も楽しいひと時でした。またお邪魔したいと思います!
【食べ歩き&グルメマガジン:by COOK SWITCH】
只今動画コンテンツ準備中となります